日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
6月17日

4:30

9:00

天気 くもり

ラージ

今回はボート釣行。
昨年釣り仲間から格安でゴムボートとエレキを譲ってもらった。
バッテリーがデカイので常にフルスロットルでも午前中だけだから大丈夫(^O^)

昨年一回だけ出してみたけど準備が大変。
フローターのダブルアクションポンプで弟が膨らましました。
(弟はタックルを準備済み)
車から電源を使うポンプもありましたが使用中に車のヒューズが飛んでしまったので今は怖くて使えないです。
はやく予備のヒューズを買ってこなくちゃ^^;

さてさて
水辺は満水状態でブッシュが沈んでいます。
昨日今日で沈んだらしい草が青々としてます。
これなら以前フローターをやった時みたいに沈んだブッシュの上で良い奴が釣れるかも(^O^)
期待を込めて出船。

ところが風が強い。
ボートがあっという間に流されます。
ポイントが次から次へと過ぎてしまい釣りにならない。
岸にくっ付けてしばらく釣りになったと思えばまた流される。
こりゃアンカーが必要だ。

前情報でゴミだまり発見。
この中にバスがいると聞いていたから二人でテキサスをぶち込む
オイラはセンコー5in
ゲリヤマカットテール6in
突然弟がふんっと鼻息も荒くあわせる。
水中に絞り込まれるロッド
いきなり42cm
まじかよー。
おれも頑張るぜー。
ところがブッシュ地帯が抜けてからバスの気配なし。
美味しそうな流れ込みや岬周りをチェックしたが駄目。
ルアーがいけないのかとフラッシュミノー110スピナベを投げてみるが駄目。
昨日はランカーラッシュの情報が入ってきているのにどういうこと・・・
このままでは凸ってしまう。
一通りポイントを見てから最初のゴミだまりへ移動。

ここでまた弟が・・・
ゴミだまりの奥の奥へ落とし込んで水面近くまでルアーを上げてきたときに食ってきたそうな。

掛けたバスにランカークラスが興奮して追いまわしてる。
オイラも興奮してルアーを投げるが見向きもしてくれない。
ガ〜ン
時間がきて終了です。
とうとう、今年初の凸をやっちまいました。


まー今回は下調べとゆうことで次回はしっかり準備してリベンジします。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO