日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
9月16日

4:20

7:00
HMスピナベ
TDバイブsp
ゲーリーグラブ4in
天気 晴れ

気温 18度
水温 19度
ラージ

25up × 2
30up × 4
いつもどおり4時過ぎに到着。
風があるためか気温のわりに寒く感じる。
いよいよ秋本番って感じ。

さっそく入水してゲーリーグラブHMスピナベを交互に撃っていく。
アシ際でグラブに食ってきた。
最初アシにルアーが引っかかっているものだと勘違いをしていたためにフッキングをしないでいたら一気に走られジャンプ一発サヨウナラ。
同じところに投げると即バイト。
しかしフッキングまでいかない。
ポイントを休ませる。
5分ぐらいたってから探りを入れると小さいですが無事に一本捕れました。

いつも反応の無いポイントでいきなり捕れたのは嬉しい。
グラブを今まで岸と平行に投げてきたが今度はスピナベを岸に対して垂直に移動しながら撃っていく。
護岸されているエリアで良い奴が食ってきたがフックアップしなかった。(-_-;)
5時を過ぎたところから明るくなってきた。
このままのパターンだと後30分ほどで食いが止まる。
そう思いながらブッシュの脇に打ち込むと食ってきました。

コンコンコンと立て続けにヒット。

サイズは相変わらず同じぐらいだけど投げる度に釣れるのは最高。

どれも着水して巻きだした途端食ってきた。

3枚とも画像が暗いけどデジカメのフラッシュをたいたせいです。
本当は明るいです。








5時半近くになってスピナベばかり投げていたせいか反応も無くなってきた。
すると弟がバイブレーションに食わせた。
それも連続ヒット
こちらも真似してTDバイブに変えるとコンコンと当たってきた。
ハンドル1回転/秒
実に反応が良い。
2回目のバイトでゲット

6時近くになるまでもう一本追加してその後は反応無し。

今年初めてのバイブでした。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送