日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
8月2日
|
8月4日
センコー5in ラージ

46cm×2
37cm

ギル 30匹以上(T_T)
いつもは八郎に行っていたけど今年は西の湖と琵琶湖にチャレンジ。
もちろんランカーねらい。
兄「今年八郎2回行ってるから西の湖で良いじゃん」
弟「・・・」
春にいきなりランカーを上げてしまったことが忘れられず嫌がる弟を無理やり連れてきちゃいました。

夜中に着き軽く仮眠をとって釣り開始。
春のランカーポイントへと移動途中何か変。
エントリーした場所は、何も無かったのに少し進むと水面まで伸びたカナダ藻だらけ。
おまけにヘドロまで絡み付いて水が腐っている状態。

結果沖のほうまで進み真珠棚まわりを攻めることに
かなり沖のほうまで来たのに藻だらけ。
二つ並ぶ真珠棚の間は藻が少なかったので棚の際に沿ってセンコーをキャスト。
フォール中にクンッ
軽く引っ張りくわえてるのを確認してからフッキング。
凄い引きだ〜(^O^)
46cm
いきなり出た45up
こりゃー、ここのポイント攻めていれば出るぞー。

ところがその後良いバイトはあったものの乗せられずボートが集まりだしたので終了。
あまりにも夏の西の湖が臭いので綺麗な琵琶湖に移動。
キャンプと釣りが出来そうなところを地図とにらめっこしながら探す。

姉川河口に決定。

夕飯は即席ラーメンと酒。
時々湖から吹く風が気持ち良い^^

釣りは朝しかやってないので夜釣りスタート。
ところが始めて間もなく、土砂降りの雨そして強風。
おまけに雷が近づいて来たので安全の方をとり終了。


3日
数年前結婚記念日に来た琵琶湖でデカバスが捕食していたのがあまりにも印象的だったので行ってみる。
飯浦到着。
漁港まわりは無理なのでその先の岬をチェック。
久しぶりのバイト。
ギルです^^
なんと子バス一匹だけで永遠とギルが釣れました。
意外と面白かった。

4日早朝
今日は帰る日。
臭くてたまらないけど最初に来た西の湖で最後を締めくくる予定。
目指すはやっぱり沖の真珠棚。
3時に起きて準備。
30分かけてポイントに到着。

棚の際をチェック。
そして中にキャストした途端。
ぐーん
棚の入り口から一気に引きずり出す。
37cm
一本捕れて良かった。

崩れた棚に移動。
初日にボートが中に入っているのを確認していたのでオイラも中へ^^
杭がたくさん立っててバスが沢山入っていそう♪
杭の間を丁寧に打っていると後ろで大きな捕食音。
静かにセンコーをフォールさせるとラインに微かな動き。
糸ふけをとっておもいっきりフッキング。
強烈な手ごたえ。
足元まで寄せてきたところで、また走られ近くのパイプに絡まれた。
大きく左右に揺れる。
「来たか?ランカー来たか?」
弱ってきてランディング無事成功(^O^)
サイズは・・・
46cm
残念足りませんでした。

弟の方に移動途中。
「ランカーが出た」と大騒ぎする弟。
いよいよランカーが出たかと急行すると確かにいい奴を持っている。
オイラの板付きメジャーでしっかり計測。
48cm
残念2cm足りない。
エプロンで測ったときはあったらしい(^^ゞ

自己記録更新したということで今回は善しとしてくれ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送