日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
7月1日

04:00

07:00
ザラダブルスイッシャー
デカダンス
クレイジークレイド
HMスピナベ
zoomダウンショット
天気 晴れ
気温 21度
水温 22度
ラージ

約30cm × 7
ここ数日雨が続いた上に、今にも雨が降りそうな天気。
さっそく水も濁りが入り条件がよくなると思いきや綺麗でした。

朝はやっぱりトップで釣りたい。
ダブルスイッシャーをセットしてオーバーハングの下に放り込む。
ジョバッジョバッストップ&ゴーで10投ぐらいしたときに水面にを割って食ってきました。
サイズは小さいけど今年初のスイッシャーに満足。

それから2度出たけど食ってきたバスが小さくてフックアップならず。
完全に明るくなってきたので久しぶりにデカダンスをセット。
シャローに投げて5秒ほどポーズ。
巻きだして思ったよりクロールをしてくれない。
アクションを入れてトポトポといい感じに音が出るようになった途端。
ばしゃっ
出方が小さい。
サイズも30cmとちっこーい。

一回ルアーに食ってくると今回もそれっきりー。
反応が無くなれば直ぐにチェンジ。
クレイジークレイドで沈んだコンクリートの柱付近をハンドル1回転/秒引いてきて1発でヒット。
それにしても小さい・・・

突然土砂降りの雨。
激しく水面を叩き、水煙が上がってる(-_-;)
トップのルアーを投げても駄目だろうからHMスピナベに変更。
それがビンゴ
立て続けにヒット。
取り込み中にバラシちゃったりしたけど雨が降っている間のチェイスは良かったです。

雨も止んでからは全くハードルアーに反応なし。
時間ばかりが過ぎていく。
枝が水中に沈んでいるところをダウンショットで小刻みにシェイク。
ポーズを入れたところでククククク
終了間際に一本追加できてよかった。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送