日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
8月8日

04:30

07:00
トリプルインパクト140
ドデカギツネ
ダイ二ングフラッター
シーケイダー
ダウンショット サターン3in
天気 くもり

気温 21度
水温 22度
ラージ

30up × 4
25up × 5
20up × 2
15up × 1
前回作ったメジャーがけっこう良い出来だったので今回は以前から考えていたロッドホルダーを作りました。
我が家のハウスのパイプを使ったので費用は500円程度。
いつもは2本しか積んでませんでしたがこれで3本積んで釣りが出来ます。(^O^)

まだ少し薄暗い、警戒心が低いからトップで釣るチャンス。
最近調子のいいトリプルインパクト140で確実に魚をとりたい。
倒木からワンドと試したが反応なし、さすがに釣れないのかなと思っているとオーバーハングへ滑り込ませた瞬間にヒット。最初は引きが強かったので40upかと思いきや思いっきり30cmでした。ガックシ

とりあえず小さいけど1本捕れたのでルアーチェンジ。
BIGBOYSのドデカギツネ、いままで何度かバイトはあったんだけど、まだ1本も釣れていない。
今日は1本捕れるまで引き倒す。
ところが直ぐにチャンスはやってて来た。流れ込みにキャストして20秒ほどポーズを入れていると
ジョボッ
出方は小さいけど出でくれたのは嬉しい。残念ながら乗らなかったので再びキャスト。
ポーズを入れてからストップ&ゴー
首を振って実に可愛い動きをする。
アクション中に食ってきた。引きも良いけどサイズがイマイチ。
取り込む瞬間にバラシちゃいました。
「3度目の正直」で釣れたけど悔しいサイズ(-_-;)

ダイングフラッターにルアーチェンジ。
持ってるへドンルアーでバスを釣りまくらなくては^^
シャローに投げてポーズ
アクションはドデカギツネと同じくストップ&ゴー。小さく動かして「じょぼっ、じょぼっ」と小魚が捕食しているような音をたてる。
美味しそうな音をたててるのに食ってこない。
別のエリアに投げてワンアクションでいきなり食ってきた。残念ながらフックアップならず。
フックに当たってないようだったので、もう一度キャスト。
手元付近まで引いてきた時に目の前で食ってくれました。

すっかり辺りも明るくなって来たところで食いが渋くなってきた。
ノーマルサイズのルアーに全く反応がなくなってしまった。

目標のルアーで釣ることも出来たのでシーケイダー3サタのダウンショットにチェンジ。
岸に向かってキャストゆっくり引いてくると出る出る。
3回ぐらいバイトがあるのにフックが小さいからなかなか乗らない。
それでもチビバスをゲット。

反対岸で「ゴボッ」と凄い捕食音。
早速投げると着水と同時に食った。
引きもいい感じだったのにフックオフ(゚o゚)

さすがに数を釣ってたらシャローの反応なし。
少し沖目でダウンショット。
小刻みにアクションを入れてポーズの繰り返しで数を捕る事が出来ました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送