日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
7月20日

04:30

08:30
ダウンショット+サターン
zoomワームジグヘッド
ブルーザー6in
オーロラペンシル(タイガー)
バジンクランク
天気 晴れ ラージ

最小19cm
20up × 5
25up × 4
30up × 5
35up × 2
最大40cm
ここ3回の釣りは本当にパッとしなかったね。
とにかくバスを思いっきり触りたい気分。
久しぶりに行くけど釣れるかな〜。

入水してダウンショットに弟が昨日買って来てくれたサターンワームをつけてみる。
「けっこう柔らかいなー」
オーバーハングの下へ放り込む。
着底後まもなく
コンッコンッ
早速食ってきたよ。

↑背景が暗いけどフラッシュたいたら暗くなっちゃったの本当は明るいよ。(^O^)
あげてみるとタングステンシンカーが無くなっている、ついでにワームも・・・(;_;)
4ポンドラインだから挟んでもあまり良くないみたい。
今度は豆を二つ作って抜けにくくしてキャスト。
先ほどとさほど離れていないところで直ぐに食ってきた。
サイズはさっきより良い。(^O^)
連続バイトで喜んでいたのも束の間。
シンカーがまた無くなってる。最後のシンカーだったのに・・・
ジグヘッドに変更したら釣れるんだけどバイトの数が減ってるような気がする。

5匹ぐらい釣り上げたところでサイズがイマイチなので活性も高いし、いまだバイトのみで釣れた事のないブルーザー6inをシャローに向けてフルキャスト。
ハンドル0.5回転/秒とゆっくり巻いてくる。
ブルン ブルン
1キャストで2回ほど当たってくるけどフックアップまでいかない。
どうやら小さいやつが突っついているみたい。
反応がいいからとにかく釣れるまで投げまくってやる。
そう思いつつ15投ぐらいでやっとアシストフックにかかってくれました。

初めてのブルーザーに感激であります。
釣れた途端ブルーザーへの反応が急に弱くなってきたのでオーロラペンシル(タイガー)に交換。
アシ際のシャローで捕食音。(^O^)
すかさず食ってる先に落として10秒ほどポーズ。
ドックウォークを開始ラトル音がジャラジャラと聞こえてくる。
5回ぐらいアクションを加えたところでガブッ
水面が弾けてルアーが水中に消えました。
久しぶりのペンシルに大興奮(^0_0^)

サイズも良かったしトップに出てきたバスは興奮しているから引きが一段といい。
手堅く獲ろうとお得意のバジンクランクをセットしてキャスト。
巻いている最中にバイトがあったので合わせた瞬間にラインブレイク。
手元で切れたラインが水面に浮いている。
まだその先にはルアーとバスが着いているはず。
急いで近づきラインを掴むとバスちゃん着いてました。(^O^)

日が高く登り明るくなってきたらハードへの反応がすっかりなくなってしまった。
zoomのジグヘッドでポツポツ釣れるけどサイズが伸びない。

どうせ反応が無いならとブルーザーを再び着けてキャストしていると
ゴンッ
いい感じに食ってくれました。アシストフックにガッチリであります。(^O^)
バスをフローターに上げたところでブルーザーが水中に落ちちゃいました。勿体無い(T_T)
仕事の時間が近づいてきたので帰りながらブレイクラインをジグヘッドで撃っているときにラインがピクピク。
「またチビバスか〜」
と思ったら終了間際に40cm出ちゃいました。
気持ちよく終了。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送