日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
6月5日

20:30

0:30
ブロディ7in
クレイジークローラー
天気 晴れ

ラージ

36cm
25cm
32cm
今日も引き続き弟と友達三人でナイトに出撃。
前回ウオデスとタロンをダブルロストしてしまったので昼間ブロディを購入してきた。
ちょっとエビ反りしていて面白い。

ポイントに到着。
岸から5mぐらいまでのシャローにウィードエリアが広がっている。
最初に岸と平行にブロディをフルキャスト。
ウオデスと同じくよく飛ぶ。
ナイトではじめて使うから動きがよく分からない。
とりあえずハンドル1回転/秒でチェック。
フルフルとバイブレーションが伝わってくる。
すると程なくしてクンッとバイト。
食ってくるが乗らない^^;

夜なので怖いけどオーバーハングしているギリギリにキャストして引いてきた時に食ってきた。
ガッチリとフックアップした感触。
バレる前に一気に引き寄せランディング。
ブロディ初バスは36cmでした(^O^)
36cm (22:02)
これを釣ってほどなくして赤い月が昇ってきた。
水面が一気に照らされて明るくなる。
同時にバイトもピタッと止んでしまった。

月明かりの差し込まない木の陰を探しながら移動。
途中ルアーを入れられそうなポイントを見つけて、クレイジークローラーを放り込む。
ハンドル1回転/秒でただ巻き&ポーズ
岸まできたのでピックアップする前にバイト。
フックアップしなかったのでそのままシェイキングしていたら25cmの可愛らしいバスちゃんゲット。

メドウマウスに付け替え。
クランクだけどラトルが入ってないのでハンドル1回転/秒でまわし止めた時に軽くロッドをシェイキング。
そしたら一発目から食ってきた。
重量もあってグットサイズの予感。
ところが半分ぐらい引いてきたところで痛恨のバラシ(;O;)
バイトはあるけど乗らないのでクレクロに付け替える。

小さな流れ込み付近で挑戦していると突然釣れた。
サイズは^^;
32cm (0:07)
時間も遅いのでここで終了。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送