日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
5月31日

ウオデス乙
タロン7in
天気 雨

気温 18度
水温 20度
ラージ

38cm
46cm
妻が実家に里帰り^^
最近朝しか釣りをしてないから久しぶりのナイト。
ドーンと空気が生暖かい。おまけに雨も降って「こりゃ釣れそうだ、釣り行くずら?」弟もOK
流行のビックベイトが押入れに眠っていたので、引っ張り出す。
昼間は釣れなくても夜なら自信がある。(^O^)

「今日はスイムベイト引き倒すぞ」と言っておきながら
リールがトラブった時を考えてもう一本ロッドを用意しているのがセコイ。

現地到着
水は温かい。
大嫌いな月も厚い雲に隠され、雨が時々激しく叩きつける。
「ふふふふ、いかにも釣れそうじゃ。とりゃ〜」気合を入れてウオデスを投げる。
久しぶりの重量感、リールが激しくうなる^^;

着水と同時にスピード1回転/秒で引き出す。
何投かして水面での反応みるが無い。
今度は底近くをゆっくり引いてきた時に。
ガツン!!
4ozまで投げられるロッドに重みが伝わってくるが全くしなってない^^;
でも初めてスイムベイトでつれた。
38cm (20:30)
とりあえずウオデスでつれたので弟の東京土産、7inタロン登場。
本当にデカイ、そして重い。
ロッドを肩で担ぐような感じにキャスト。
ドバーン
沖で激しく着水。スピード1回転/秒で引いてくる。
さすがに大きいルアーだけあって魚も食ってこない。
ポイントを移動してシャローエリアでチェック。
しばらく投げていると
ゴゴンッ
手元からロッドを持っていかれそうになった。
ラインの先にはズッシリと手ごたえがある。
顔を水面に出して暴れた瞬間、40後半とわかった。
なかなか弱らなかったけどバレルのが怖かったので強引に抜き上げる。
サイズを測ってみると46cm
48ぐらいはいってると思ったのでチョット残念。
46cm (22:01)
写真をとってもらったけどバッテリーが無くて暗くなってしまいました。(-_-;)
とりあえず今年最高のサイズです。
雨も降っていたけど気分よく終了。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送