日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
5月29日

ラバージグ+zoomワーム 天気 くもり

気温 16度
水温 11度
ラージ

30up ×1
ここしばらくの大雨続きで川はど茶にごりが酷かったけどやっと落ち着いてきた。
しばらく?釣りに行ってないし今回は不得意のラバジをいつものダムでマスターしたい(^O^)

ダムに着くと生暖かい風が吹いている。水温も上がっているだろうし今日もいけそうな予感。
ベイトにラバジHMスピナベ、スピニングにマイクロクローラーをワッキーでセット。
早速入水するとビクッ思っていた以上に水温が低い。前回の釣行と変わりがない。
そのうえ透明度がやたら高い。バスから丸見え?

木のオーバーハングの下や倒木の隙間へラバジを滑り込ませる。
いつもなら何か反応がありそうだけど全く反応なし。
フォローにスピナベをスッと通してみるがバスの姿が見当たらない。

いつも必ず釣れている流れ込みに着くと水深4メートルぐらいの底が見える(゚o゚)
ちょっと綺麗になりすぎだー
その上大量の土砂が流れ込んだらしく、水中に沈めてあったコンクリートが埋まっている。
バスが着いてて良い感じだったのに不安に・・・
流れ込みにラバジをキャストして2アクション&ズル引き、こんな感じかなーとひいてると
く〜
ラインにかすかな重み。
あわせてみるとバスちゃんでした。
上がってきたのは30cm超えてたんだけど引きが弱く、いつもの元気が無い。

簡単に上がってきてしまった。
これから前回みたいにポコポコ釣れるかと思ったけどなんとバイトが1回あっただけで何を投げても駄目でした。
しゅん(-_-;)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送