日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
4月18日

0:10

3:20
シャドウダンサー
HMスピナベ
ヤマセミ ミノー100s
天気 晴れ

気温 9度
水温 13.5度
ラージ

30cm × 2
20up × 3
今日の釣りは釣り仲間とトーナメント。
第1戦気合が入る。
ところが事件があり警察が検問。いきなりの遅刻(T_T)
でも早朝に釣りをしていたからバスがどこに着いているか大体の把握はしていたのでサクッとポイントに入る。

今回はベイトにシャドウダンサー、スピニングにヤマセミミノーをセット
バスがたまっているワンドでシャドウダンサーを岸際を通すためにキャスト、軽くバックラッシュしてしまったので直している最中にルアーを突付く感触、巻いた時にはついてなかった^^;
リールをスピード1回転/秒で巻きだし半分ぐらい引いた時にぐんっといきなり食ってきた。残念ながら乗らなかったけどバスはいる。
少し移動して岸際を同じ感じで引いてピックアップ寸前で食った。(^○^)
30cm (0:12)
かなりトップにいい反応をしてくる。
今年初めてのトップに感動。やっぱ食ってきた時の捕食音は気持ちいい。
それから何度も食ってくるのになかなか乗らなくなった。やっと捕れたバスは23cm乗らないわけだ。
キーパーは25cmからなのでリリース(T_T)

サイズが上がりそうもないのでHMスピナベにチェンジ。
スピード2回転/秒でチェック開始。
アシ際の表層そして中層を引いてきた時にでました。
キーパーなんだけどサイズが伸びない。
30cm (0:56)
水通しのいい岬の先端で3回目のバイトでやっとのせたのが22cmぐらい。
「でかいバスは何処にいるんだ〜」と堰堤に移動。
ここはすでに仲間が釣りをしていて何本かあげた後。
話しを聞くと「ワームのジグヘッドにバンバンあたって来ますよ」
しかし、小さくてフックアップまではなかなかいかないと言ってました。
何処も同じか〜とミノーを投げてナイトなので、やさしく4トゥイッチ&ストップで20cmぐらいを追加。

朝の6時までだったけど次の日仕事が控えてたので大事をとって切り上げました。
キーパーを3本揃えたかった。
結果は4位、次回がんばります。


初めてタヌキの運動会みました。
群れで走ってきた時は怖かった^^;
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送