日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
8月22日

04:20

07:00
センコー5inノーシンカー
天気 晴れ
ラージ

43cm

日曜日に仲間のバストーナメントが控えているので早朝の釣りもやっておきたい。
ベイト2本にデカダンスHMスピナベをセット。
ポイントにつくとまだ薄暗い、水面は静まりかえっている。
デカダンスをブッシュの際など広範囲にキャスト、スピードを変えながら引いてくる。
ナイトだったら反応するはずの引き方は全く通用しないのか全く出てくれない(T_T)
デカダンスを通した後スピナベでチェックを入れるとブッシュにぶつかりながら落ちスピード1.5ぐらいで引き出したとたんプルンとバイトがあったけどフックアップならず。
フックに触った感じはなかったのでもう一度通すと同じところで反応があるのにのりきらない。
それからはバイトも無くなってしまったのでポイントを休ませるために移動。
30分ぐらい他を攻めた。
もう一度スピナベを通した時にロスト(;O;)

どうせ切れたしスピードの速いルアーに反応しないならとワームをセット。
7月に来た時にセンコーのズル引きにしか反応が無かったこともあり沈んだブッシュの上をズル引き&5秒ストップとゆっくり通してきて本当にフッと本当に小さいアタリ。
本人は子バスと思いながらも糸ふけとって思いっきりフッキング。
ゴッ重たい感触、ドラグを閉めているのにラインを引きずり出され八郎以来のできごとにパニクる。
沖で横に走りながら潜る、ズッシリと伝わってくる感じはランカー???
しかしヘッドシェイクした姿は30後半?という姿。
水面に出た瞬間に強引に引き寄せ抜きあげると意外とデカイ(^○^)

久々の40upに感動であります。

常連さんがいたので話し掛けてみると朝は水温が低いから早いルアーに反応が鈍いと言ってました。1ヶ月前と状況がほとんど変わってない^^;


文中のスピード説明とルアーはこちら




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送