日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
8月2日

19:30

23:00
デカダンス
クラシカルリーダーSSR

天気 はれ
ラージ

25up × 2
仕事の関係で野池天国の岡山へ、ポイントは全く分からないけどカーナビを買ったから探しながら釣る予定。
取引先との話が長引き終わってみれば6時半、これから池を探しながら釣るのは大変だ。
住宅団地のそばにある池が一番近いので向かってみる、あたりが薄暗くなってきたけどカーナビのおかげで迷わずに済んだ。
実にありがたい^^

しかし、喜んでもいられなかった。池の周りに私の背を越すほどのフェンスがぐるりと取り囲んでいる。
せっかくいい感じの池、流れ込みにバスの姿が見えたのに残念。
まー、他にも池はあることだしさっさと移動する。
ところが行く先々で岸と平行に沖にロープがはってあったり、道が無かったりと池に着かない(T_T)

やっと着いた池は日が落ちで真っ暗になっていた。
デカダンスをセットして一通りチェック入れるけど反応がない、ベイトフィッシュらしきものがしきりに水面で波紋を広げている。

次の池は中心にリリーパットがあり、ルアーを引いてきた後が着いている。(^○^)
やっとバスのいそうな所についた。
もう一本のベイトにキッカーフロッグをセットしてリリーパットの中にブチ込む。
チョンチョンと引いてくるが反応がない。「チュパッチュパッ」と音が聞こえてくる。
このオチョボグチってギル???
岸と平行にデカダンスを投げてスピード1で引いてきて足元付近まで来た時にジョバッとでてくれました。
初めての岡山バス君今晩は^^
小さいけど嬉しい。

もう一本をクラシカルリーダーで追加。

バスがいることが分かったしサイズが小さいので池を移動。

ところが美味しそうな池を見つけたけどギルばかり、ライトで水面を照らすとキッカーフロッグより大きなオタマジャクシが覆い尽くしているのをみて気持ち悪くなり退散。
こちらに来てあまりにもトップへの反応が悪いので自作スピナベをセットしてキャストするとバイトが沢山あるのに乗らない。ここもギルばかり。
他の池もギルばかり^^;

結局池を9つほど回ったけど釣りが出来たのは4つほど、やはり昼間バスを確認しておかないと駄目だったみたい。

文中のスピード説明とルアーはこちら




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送