日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
8月15日

19:30

23:00
HMスピナーベイト3/8oz 天気 くもり

気温 22度
水温 23.5度
ラージ

33cm × 1本
25up × 3本

早朝から木崎に行く弟にHMスピナベを持たせてやったが投げてみたけど全く反応が無かったといわれてガックリ。
数も釣れなく一緒に行った友達の都合で早く帰ってきたので、ナイトに誘った。
前日とはうって変わって人が多い^^
アシ際のいいポイントには人が入っている。しょうがないのでワンドの奥でHMスピナベを沖に向かってキャスト、スピード1.5とゆっくりに引いてくる。
何投かした時に弟にあげたHMスピナベにバイト残念ながらフックアップしなかった「本当に食ってきた」と言っている弟に数投のうちにバスが掛かった。
オイラも小さいながらも無事に一本目をゲット(^○^)

しばらく釣れない時間が続いた。そこへ友達からこれから来ると連絡が入った。
人も多いし反応も良くないのでこない方が言いといったのだが、1時間だけやると釣る気満々。
友達を待っている間駐車場近くのアシ際をうっているとジョバッと捕食音が聞こえた。
すかさずルアーをキャストして引いてくる。そして3投目にグイッとひったくるようなバイト。重みを感じてからしっかりアワセた。
サイズは30cm程度だろうけど元気がいい^^

連絡をとって30分後友達と合流。
友達にオイラのルアーをプレゼント。釣り人も少なくなってきていたので、まだ手をつけていないポイントに移動。
そこは広いシャローに隣接するブレイクライン。投げる場所を変えると反応が全く違う。
長く通っているので減水した時の地形をチェックしておいたのが良かった^^
友達は「こんなので本当に釣れるの?」と半信半疑だったが4投目にバイトがあり態度が変わった。
そして重みを感じてからしっかりアワセてくれと言ってから何回かバイトを経てバスをゲット。
「はじめてスピナベで釣ったよ。クラシカルリーダーより手返しがよく攻められるから良いよ」とお墨付きをもらった(^○^)

彼には今までオイラのハンドメイドを試してもらっていたけどやっと長く使ってもらえそう。
最初に作ったころよりアームを曲げるのが上手くなったし自信がついた。

堰堤で沖に投げては巻いているだけでバイトがつづく。
弟と友達にダブルヒット。

HMスピナベを3人で投げまくってトータル10本でしたがバイト多数。
久しぶりに皆笑いが絶えない釣りが出来ました。


文中のスピード説明とルアーはこちら




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送