日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
8月10日

19:30

23:00
HMスピナーベイト3/8oz
D−zone1/2oz

天気 くもり
ラージ

25up × 3本

ハンドメイドのスピナーベイト(HMスピナベ)が釣れる事は分かったので夜な夜な作っていたので試したくてしょうがない。
まだ一匹しか釣れていなかったからマグレかもと思っていた。

池には10台ぐらい車が停まっている。
ベイト2本にデカダンスHMスピナベをセットしてテンポよくまわる。
岸際をスピード1でデカダンスを通し、その後をスピード1.5ぐらいで層を変えてスピナベを通す。
そのまま反応がなければ沖のほうまで同じことを繰り返している時に、底までフォールさせ引いてきたスピナベにグググッとバイト。
ロッドが良い感じにしなっている。
手元まであと少しというところまで来てバレタ(T_T)
落ち込みながらもキャストすると再びバイト、バスがたまっているのか???
今度はしっかり重みを感じてからフッキング。

ルアーの癖も分かってきたのでゲットできる確立が上がってきた。

ここでブレードが無くなっている。バスが掛かったときに外れちゃったみたい。
ハンドメイドで最後に残っていたものなのでスレッドを巻いてブレードを無くさないようにしなくては。

ポイントとルアーをD−zoneにチェンジ、1投目で食ってきた。
さすがとしか言いようがない。手に伝わってくる感触がやっぱり素晴らしい。

もう一本とって終了。

ほとんどトップに出なかった。
昨年もこんな時期があったなー。

今回の釣行でHMスピナベに自信がついた。予備のルアーをもっと作らなくては(^○^)


文中のスピード説明とルアーはこちら




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送