日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
7月21日

05:00

08:00
センコー5inノーシンカー 天気 土砂降り

ラージ

39cm
釣り場到着、今日は土砂降りです。
叩きつける雨がしぶきとなって水面から霧が上っているように見える。
バスの活性は高くなるだろうけど、折角のクリアレイクなのに目でバスを探すことができない。
前回の釣行でブッシュのポケットについていることは分かっていたので周辺を攻める。
ベイトにデカダンス、スピニングにセンコー5inをつけてブッシュ周りを探っていくがバイトが無い。
雨が強いからトップは厳しいと勝手に判断しHMスピナベに変えて水中に重点をおいていく。
開始して間もなく、スピナベにバイトがあったがどうも乗り切らない。
スピードが早すぎる?
バイトのあった場所にセンコーでフォローを入れる、フォールして着底そのまま10秒ぐらいほっといたらコツコツと食っている感触、糸ふけを取ってアワセ。
シッカリとフッキングした手ごたえ、ラインが細いのでドラグを緩めたら引き出されっぱなし「40upの手ごたえ」と喜んでいるとブッシュに潜られてしまった。
引いても出てこないので木に化けちゃったかと思ったけど付いててくれました。
ランディングしてサイズを測ってみると1センチ足りない(T_T)
でもいい引きでした。
39cm (06:57)
時間がきたので終了。
きょうも仕事頑張るぞ。(^○^)

文中のスピード説明とルアーはこちら




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送