日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
7月18日

03:50

07:20
HMスピナベ3/8oz 天気 晴れ

気温 13度
ラージ

32cm
八郎でD−zoneを殆ど無くしてしまったのでリールを修理した時に残ったバネ鋼線でスピナベを作ってみました。
水中でプルプルと良い感触、本家にはかなわないけど十分釣れそうな物ができた。

ポイントに入ろうとしたら前回オカッパリができたところが全て水没している。
このところの雨で増水したみたい。^^;
ポイントが2ヶ所ぐらいしかない。

とりあえず水中から出ているブッシュの周りをデカダンススピード1でチェック。
反応が無いときはミノーで探る。

明るくなってきてからバスがブッシュの間にあるポケットに着いていたり回遊してくるのが見えるようになってきたが、目の前にルアーを通してやるとみんな逃げていってしまう^^;
見えバスは相手してくれないので、HMスピナベを沖に向けて遠投フォールさせてスピード0.8ぐらいで引き出すと途中から急な駆け上がりにぶつかりだした。
するとプルッと食ってきているような感じ。
はじめは信じられなかったけどもしかしたらという気持ちになる。そして4投目ぐらいにスピナベ独特のバイト。
フレームが弱いので慎重に引き寄せゲットしました。サイズは小さかったのですが一気にワイヤーが伸びてしまいました。3本ぐらい釣ったら作り直さないといけないかも。
32cm (05:37)
この日はこの一本だけです。

文中のスピード説明とルアーはこちら




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送