日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
5月3日

20:30
|
23:30
クラシカルリーダーSSR 天気 くもり

気温 15度
ラージ

33cm
釣り場は風がなく水面も静かいかにもトップに出そうな予感。
ベイトにクラシカルリーダー、スピニングにセンコー5inをセット。今回も岸際を攻めていく予定。

歩いていると既に先行者が釣り上げている。話し掛けてみると岸から彼女にロッドを預けている間に岸から5m付近でヒットしたとのこと、今夜も岸付近は弱いかなと思いつつキャストを繰り返す。
静かな水面なのでスローに引いても大丈夫だろうとクラシカルリーダーをスピード3通した後、センコーでフォローを入れた時に待望のバイト、グッと重くなる感触に期待したけれどフックアップならず・・・
諦めて移動していると弟がバスを持って寄ってきた。サイズは33cmだったけどお腹ポンポンでした。

釣れた場所はオイラがセンコーでチェックした後にクラシカルリーダーに2回出させて食わせたとのこと、今夜はトップでいけると確信。
歩きながら岸際チェックを入れていると足元まで引いてきたときにガボッ乗らない、しかし続けて食ってきてくれました。
結構重たかったけど抜きあげてみると弟と同じ33cm。

その後はネット仲間と合流して一緒にシャロクラ大会、残念ながらオイラのルアーには食ってきてくれませんでした。
彼が使っていたコンバットクランクSSRが大変反応よかったです。
安い時に買おうと思いました。
文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送