日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
4月27日

0:00−3:00
4:30−6:00 
ビーフリーズ100sp
クラシカルリーダーSSR
ビーフリーズ78sp
天気 晴れ ラージ

31 26 25 25 25 23 23 21

月一回ずつ行われる仲間内のトーナメントに出場、今年既に何本もの40upを手にしている方々とご一緒するので緊張が高まる。
午前0時から6時までの間に3本の重量を計測する。デジタルのハカリで計測して本格的^^

今年初のナイトフィッシングなので釣れるか心配、おまけに当日は風が強く、そのために気温はそれ程低くないが肌寒い。湖面はかなりざわついているので用意してきたタックルを少し見直すのが必要だと思った。
得意のシャロークランクから攻めたかったが波でルアーの動きを消されてしまうのでベイト2本にクレイジークローラービーフリーズ100spをセット。

0時スタート
それぞれ好きなポイントに散らばる。先ずはアシ際をクレクロでハンドル4回転&ストップの作業で2回ほど通してミノーにチェンジ、昼間は4トゥイッチ&ストップだけどナイトは、2トゥイッチ&だだ引きのアクションが反応がいい。
クレクロの引いてきた所をミノーで引いてきた時に足元でゴミにかかってしまったのでグイグイ引っ張っていたらバシャバシャふっ、ゴミだと思ったのはバスでかかっていたのにいきなりバラシてしまいました。1投目にまさか出るとは思わなかったのでショック(++)
気を取り直して今投げていた反対側をチェック入れているとアクションからだだ引きに入った瞬間にいきなりヒット。今日は活性が高いみたい^^
でもサイズは30ぐらいの手ごたえ、簡単に上がってきました。

31cm (0:20)

その後バイトもなく移動、風も弱くなり風裏など波が静かな所でクレクロからクラシカルリーダーにチェンジしてスピード2でチェックしてからは岸際を通せばバイトがあるようになった。
とりあえず小さいけどトップ初バス^^;
26cm (1:27)

バイトがあるがかかりが浅く、何本か落としてしまったが8本捕ったところで眠気がピークとなったので車で休憩。

4時半に起きて車でポイントを移動、いざ始めようとするとタックルボックスが無い、急いで車を停めてあった場所に戻り辺りを捜索すると寝る前に釣りをした所に置きっぱなしなってました。アブナイ(*_*)
一気に気が抜けてしまいました。
時間までビーフリーズ784トゥイッチ&ストップで一本追加して終了。
朝は食いつく瞬間が見えて面白かったです。

トーナメントの結果はキーパーを何本か落としてしまったので3本で1キロいかずに3位でした。次回頑張ります。


文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送